エキサイトアプリ for iPad/iPhone/iPod touch

エキサイトのiPad/Phoneアプリ情報を提供!

カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

精算表のお勉強 ~精算出来ない過去もある~

皆さん、おはようござい…寒っ!


寒っ!寒っ!寒っ!



最近朝寒くないですか?(そうでもないのか?)

愛用している「山手線目覚まし時計」の力だけでは、もはや布団から出ることすら叶わない
新入社員イノウエです。


簿記ブログ7回目!

お勉強もジワリジワリ後半戦に突入!

今日は朝っぱらから精算表を学んでいます。

精算表ってのは簡単に言うと、仕分けした結果を表にまとめたものなんですが、

これがまた結構複雑!

試算表、修正記入、損益計算書、貸借対照表、と欄が分かれていて、

実際の問題ではいくつかの仕分けをそれぞれにせっせと記入していく感じ。

若干メンドイです。

これはまだ「100問ドリル」でも問題として網羅できていない部分なので

自己学習あるのみなんですよね。

・・・朝から表を見ると眠くなる。。

b0170652_7563768.jpg



さてさて、次回は「100問ドリル」開発者に会いに行っちゃいますよ!

「100問ドリル」の開発経緯、そこに賭ける熱き思いのたけをブチまけてもらっちゃいます!

というわけで次回!! 「新入社員イノウエくんLECに突撃する!」の巻!

開発者の生の声をお伝えいたしまーす(^^)
[PR]
by iphone_apps | 2009-10-21 07:10 | イノウエくん簿記3級合格への道