エキサイトアプリ for iPad/iPhone/iPod touch

エキサイトのiPad/Phoneアプリ情報を提供!

カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

愛のままにわがままに簿記は君だけを傷つけない

皆さん、今日の調子はどうですか!


季節はもうすぐウインター。

うざいくらいに新入社員、新入社員と言いつづけてきましたが、なんやかんや後4ヶ月半で

新入社員じゃなくなってしまうんだな、としみじみ時の流れを感じている新入社員イノウエです。


さて!

昨日無事に簿記検定を受験してきました!いや~ついに終わった!

なんというかもう受験者の多さにびっくりでした!

明治大学内の8つの講堂(多分全部使っていたと思いますが)がぎっしり!

いまさらながらに簿記検定の凄さを実感しました。やっぱり注目されてるんですね。

学生、社会人、主婦(?)などなど幅広い年代の方々が受験してましたよ。


肝心の出来栄えの方は・・・う~ん、どうでしょうねw

自分でいくつか過去問解いたときの平均が70点(合格点)くらいだったんですが、

今回の手ごたえもそんなに大きく変わりませんでした。

・・・謙遜でも強がりでもなく素で合否がわかりませんね。神のみぞ知るw

実際の結果がわかるのは一ヶ月以上も先なのです。受かってるといいな~。


とにもかくにも2ヶ月近くに及んだ「イノウエくん簿記3級合格への道」も最後になります。

ブログを御覧になってくださった皆様、コメントを下さった皆様、制作にご協力下さった皆様、

勉強見てくださった皆様、LECの皆様、田舎のお母様、栄養ドリンクの皆様、そして水色のiPhone様!

本当にありがとうございました!Thank you for everything!


今回の勉強で一番感じたことは、やっぱり早い段階からコツコツと学習を

始めていくことが大事だということですね。日々の積み重ねが何より。


次の試験は2月です。

簿記試験受けてみたいな~、と考えている方は何となくでも始めてみてください。

働きながら簿記取得を目指される方は特に早めの動き出しを。

教科書や問題をサラッと流し見するだけでも違いますよ?

とにかく慣れることから始めましょう!


目指せ明日の
     簿記マスター!!


・・・ちなみにその際はLECの「100問ドリル」を是非DLしてくださいw 欲を言えばLECの教科書も買ってw


b0170652_16462489.jpg



簿記が社会人の必修科目になることを密かに祈っております。

ではでは~。


新入社員イノウエ
[PR]
by iphone_apps | 2009-11-16 17:37 | イノウエくん簿記3級合格への道