人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エキサイトアプリ for iPad/iPhone/iPod touch

エキサイトのiPad/Phoneアプリ情報を提供!

カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

誰がなんと言おうと秋は簿記の季節

皆さん、こんばんは!

芸術の秋!スポーツの秋!簿記の秋!

田舎の母親からプレゼントされた電卓を今日も両手で叩く新入社員イノウエです!



簿記ブログ3回目!

有難いことに「100問ドリル」シリーズのダウンロードがここ数日伸びているそうです。

「ま、まさかこのブログの影響か!?」とか一瞬思いましたが、まず間違いなく関係ないでしょう。

だって別に大してプロモーションしてないしw

やっぱり試験が近づいているからでしょうかね。同じアプリで勉強してくれる仲間が増えて嬉しいです!

合格目指して一緒に頑張りましょう(^^)b



・・・で、

なんやかんや、わたくしも仕事後とか空いた時間にちょこっとずつは勉強を進めているわけですが、

仕事の合間とか疲れた夜に教科書に向かってもなかなか覚えられませんねー。

「借方」「貸方」に入れる勘定科目とか間違えまくってますよ、ホント。

わかんなくなったら、とりあえず「現金」を入れるというダメダメなスタンスw

果たしてIT業界の荒波に耐えながら、ちゃんと学習していけるのか。

「簿記3級なら頑張れば何とかなるよ!」というお声も頂きますが、

リアルバカのイノウエとしては、独学っていうのはやっぱりちょっと不安。。
誰がなんと言おうと秋は簿記の季節_b0170652_21554668.jpg




そんなわけで!

今度休みの日に、税理士目指して勉強中の賢いお友達に簿記を習いに行きます!

3級を遥か昔に取得した人間の目に、10000以上の桁は指で数えないと不安で仕方ない

イノウエくんの姿は一体どう映るのか!?


次回「新入社員イノウエくん、ガストに居座って勉強する!!」の巻!

もう簿記を持っている人から見た「100問ドリル」の良し悪し評価も注目です。
by iphone_apps | 2009-09-30 22:06 | イノウエくん簿記3級合格への道