人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エキサイトアプリ for iPad/iPhone/iPod touch

エキサイトのiPad/Phoneアプリ情報を提供!

カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

簿記勉強 in 千代田区あたりのガスト

皆さん、こんにちは!

字が下手くそすぎて自分で解いた問題が見直せない新入社員イノウエです。


簿記ブログ第4回!!

前回のブログで予告した通り、今回は簿記資格を持ってる賢い友達から簿記のいろはを習ってきました!

場所はもちろんガスト!! ドリンクバーのカルピスソーダさえあればもう何もいりません!!


と、いうわけで、

今回はLECさんの教科書を元に、ほぼ一から3級の内容を教わってきたわけなのですが、

独学と違って内容が頭に入ること、入ること。びっくりするぐらい勉強出来ます。

家庭教師もやっていたりして元々教えるのが上手い人なのですが、

おバカなイノウエでもスルスル覚えることが出来ました。

・・・年下なのにすごいw ご教授ありがとうございました!

いやはや、気の進まない勉強もたまには誰かと一緒にやると面白いもんですね~。


とにもかくにもこれでようやく問題集に手がつけられる状態!

お友達も言ってましたが、大事なのはガンガン問題を解くことらしいので、

今後は「100問ドリル」や問題集で実践学習していきます!!



・・・で、それともう一つ。

今回はそのお友達に「100問ドリル」を使ってみてもらったりしてます。

携帯で場所を選ばず勉強できる、という点は良いものの、

中身や機能に関して、「ここがこうなったらいい!」という意見も色々くれたのでここに載せます!

・100問以上欲しい。
・難易度がちょっと低いので、もっと難しい問題(複雑な金額を使う等)が欲しい。
・問題の金額をランダムにして欲しい。(同じ数字では繰り返しの学習には向かない)
・間違ったときの解説には過程の数式も欲しい。
・簿記勉強用の電卓としては機能が不便。

などなど。

わたくしよりもっと上級の勉強をされている方からの生の声でした!


上記の指摘内容は、実際勉強する身になってみると強く共感出来ることでありますので、

早速次期アップデートの候補機能として、開発を担当している先輩社員にフィードバックしようと思います。


勉強したい人たちにより良いアプリを!

生の声を大事に今後もニーズに応えられるアプリを作っていきます!
簿記勉強 in 千代田区あたりのガスト_b0170652_12211817.jpg

by iphone_apps | 2009-10-05 12:22 | イノウエくん簿記3級合格への道