人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エキサイトアプリ for iPad/iPhone/iPod touch

エキサイトのiPad/Phoneアプリ情報を提供!

カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイツの時代がついにやって来た・・・

皆さん、今日も勉強してますか?


今夜はこれから会社関係の飲み会!人数は70人くらい!

おいおい月曜から宴会とか勘弁してくれよ、と思いながらも別にまぁ飲み会は嫌いじゃないので、

ここは新入社員らしく調子こいて酒をあおってやろうと考えている新入社員イノウエです。



簿記ブログ10回目!(多分!)


最近は問題集とのにらめっこを日々を続けております。


過去問難しいぞ、チクショーめが!

なんか結構間違うし!数字とか計算が複雑で混乱する!

利率とか減価償却費とかもう計算したくない!


・・・と、若干フラストレーションも溜まってきた今日この頃w


まーそうですよねー。当たり前ですよねー。

試験問題なんだから、教科書に載ってるようなわかりやすい数字や計算式なんて出ませんよねー。

知ってますけどねー。


とにかく難しい問題になると途端に頭がこんがらがってしまっている現状は宜しくない。

なんだかんだ言って知識がうろ覚えで、自分のものになってなかったりするのが原因なのです。

ここは今一度基本に立ち返り、ベースとなる知識を改めて体に理解させなければ!

基本に忠実な問題を100%解けるようにするのが先決だ!そうに違いない!


というわけで、

いよいよヤツの出番。


「100問ドリル」

アイツの時代がついにやって来た・・・_b0170652_172446100.jpg



嗚呼、解けるw 

良かった、別にまったく理解してないわけじゃないんだw



仕分けの仕組みとか基本を確認できるのは大きいですね。

まさかここに来てコイツのありがたみを知ることになろうとは・・・。


試験が迫っているこのタイミングだからこそ、

確認と自信付けの意味をこめて「100問ドリル」に取り組むのもいいかもですよ!
by iphone_apps | 2009-11-09 17:27 | イノウエくん簿記3級合格への道